財布に「SmartWallit」を入れて機能強化!21世紀なのに無くならない財布を失くさない方法

20130414_smartwallit_1

光センサーとGPSで財布をいつ、どこで使ったか管理できる!

 

お財布ケータイの普及で電子マネーの活躍の場が益々広がっているけど、

なかなか無くならない財布の存在。そして、紛失したら、、、かなり痛い。

 

今回紹介するガジェットを使うと、財布を追跡できるのはもちろん、

財布がいつ使われたかいくら使ったかを簡単に記録できるようにできます。

 

小さいので贈り物にもピッタリかもしれません。

続きはコチラからmore-link

プロペラもジェットエンジンも無い第3の飛行機!画期的な飛行システムを持つ『ファンウィング(FanWing)』の秘密

20120722_fanwing_1

2013年登場予定!有人タイプのFanWing

 

ニューヨーク・タイムズ紙に、

「ライト兄弟による発明以来、本当に新しい航空機のひとつ」

と称された飛行機の紹介。

“One of the few truly new aircraft since the Wright Brothers” Clive Thompson, New York Times

 

ファンウィング(FanWing)

ファンウイング(FanWing)」は、見た目から分かるとおり

プロペラもジェットエンジンも持たない全く新しい飛行機です。

 

燃料効率も高い!ラジコンタイプのFanWing

続きはコチラからmore-link

飲み会で迷わない!自分のグラスが一目で分かる「ドリンクノート(Drink Notes)」

20120428_drinknote_2

 

飲み会とかパーティーで出てくるグラスって、

どれも似たようなカタチですよね。

 

飲み物の色が周りと同じだと、

どれが自分のものか分からなくなってしまいます。

 

そんなときに、便利そうな面白&実用系グッズの紹介。

 

ドリンクノート(Drink Notes)

コップに付けられるマーカー「ドリンクノートDrink Notes)」は、

プレートに名前を書くことで、自分の飲み物が一目で分かるようになります。

 

20120428_drinknote_1

書いた名前は消すことができて何度でも使える!

続きはコチラからmore-link