20130414_smartwallit_1

光センサーとGPSで財布をいつ、どこで使ったか管理できる!

 

お財布ケータイの普及で電子マネーの活躍の場が益々広がっているけど、

なかなか無くならない財布の存在。そして、紛失したら、、、かなり痛い。

 

今回紹介するガジェットを使うと、財布を追跡できるのはもちろん、

財布がいつ使われたかいくら使ったかを簡単に記録できるようにできます。

 

小さいので贈り物にもピッタリかもしれません。

「SmartWallit」で財布2.0を体験しよう

SmartWallit」は、スマートフォンと連動して財布の機能をパワーアップする製品です。

 

20130414_smartwallit_2

財布のなかにスマートに収まるサイズ(60 x 36 x 4.9mm)

 

iPhoneやAndroidケータイの無線機能(Bluetooth 4.0)を利用して、

財布を置き忘れたときにアラームを鳴らしたり、

財布の場所をスマホ上に表示したりすることができます。

 

それ以外にも沢山の機能を備えているので、順番に紹介していきましょう。

 

財布と携帯電話が離れると警告音を鳴らしてくれる機能

20130414_smartwallit_3

財布や携帯を置き忘れた経験はありませんか?

 

「SmartWallit」とスマートフォンは1対1で対応(ペアリング機能)していて、

どちらか一方が離れると、検知して教えてくれます。

 

財布からブザー音を鳴らして10m先からでも見つけられる機能

20130414_smartwallit_4

あれ、どこに置いたっけ?そんなときでも大丈夫!

 

置き忘れに気づいたけど場所が分からないときは、

ブザーを鳴らして見つけることができます。

 

財布を使った場所を記録していてくれる機能

20130414_smartwallit_5

いつ、どこで財布を使ったか記録できるので、お金の管理も楽に!

 

光センサー機能を使って、財布を開いたかどうかを検知することができます。

また、スマートフォンのGPS機能を使うことで、位置も合わせて記録してくれます。

 

20130414_smartwallit_6

Excelで編集できるCSV形式で出力することも可能!

 

財布を使った場合には、いくら使ったかお知らせ(リマインド)してくれる機能があり、

登録しておくと、マネー管理が簡単にできる仕組みになっています。

 

定期的に振動してくれる機能

20130414_smartwallit_7

財布を落としていないか不安でポケットを触ることが無くなります!

 

時間をセットすることで、一定時間ごとに振動したりアラームを鳴らしてくれる機能があります。

財布を落としていないか心配で、ポケットを毎回触っていた人にとっては嬉しい機能ですね。

 

財布を叩くとスマホのネットワークを止める機能

20130414_smartwallit_8

スマホを失くしたらすぐに財布をタップ!

 

「SmartWallit」を強く2回叩くと、スマートフォンの通信を止めることができます。

ケータイを紛失したときはもちろん、子供に取られた?場合にも便利かもしれません。

 

クレジットカードやカギにも取り付け可能

20130414_smartwallit_9

電子マネーカードや社員証とか、大事なカードに付けたい!

 

「SmartWallit」、実は財布だけでなく、カードやキーリングを付けることができます。

失くしたくない大事なものを付けておくと、いつか恩恵を受けられるかもしれませんね。

 

20130414_smartwallit_10

鍵や小物もカンタンに装着可能!

 

こういう製品、これまでにもいくつか出てきたけど、すぐに電池切れしたり、ずっと持ち歩いていると壊れたりと、あまりいい記憶がありませんでした。

 

ただ、今回の製品は、連続で25日間続けて使用できるみたいなので、バッテリー切れは気にしなくて良さそうだし、外装も、ステンレスと有機ガラス、ABSを使用していて、品質は高そう。

 

2013年7月から出荷されて、約60ドルと少々高いですが、様子を見て買うかもしれません。