20110907_karcher_1

 

外見に惹かれたので紹介。

企業ロゴに書かれている「makes a difference」もカッコイイです。

 

途中、楽天で清掃車も売ってることに気づいてビックリ。時代の流れを感じました。

ケルヒャー シティークリーナー「ICC1」(紹介車両の1つ前のモデル)

 

日本唯一の全天候型屋外クリーナー「MC 50」

ドイツの清掃機世界大手「ケルヒャー(KARCHER)」は、落ち葉や空き缶などを吸い込むバキュームを備えた1人乗りの車両型清掃機MC50」を2011年9月26日に発売します。

 

20110907_karcher_2

シティークリーナー「MC 50」

 

運転席にはエアコンが付いていて、暑い日や雨の日でも快適に掃除できます。

天気や気候を気にせず使える全天候型の清掃機は日本で初めてだそうです。

 

用途

駅や空港、イベント会場や歩道などの清掃に利用してもらうことを想定しています。

 

20110907_karcher_3

ゴミ回収だけじゃない!「芝刈り」や「雪かき」もコレ1台でこなせちゃう♪

特長

凹凸のある地面や芝生のゴミも回収できる!

前面の2つのブラシでゴミを集め、細かいホコリが舞い上がる前に、車両下部のバキュームで素早く吸い込むようにしています。

 

豊富なアタッチメントで環境を問わず作業できる!

ゴミを集めるブラシを雪かきや芝刈り用の部品に付け替えることができます。

 

価格が1050万と完全に業務用だけど、レンタルやリースで借りたい個人ユーザーもいると思う。田舎の広い敷地を雪かきしたい人とかいるんじゃないだろうか。町で購入して貸し出したりしてくれたら嬉しいかも。