20110816_hammock_1

 

海外ではたま~に見かけるハンモックですが、日本ではほとんど見たことがありません。

実は、通気性が高くカラダが蒸れないため、寝汗をかく夏の夜を快適に過ごせちゃうんです。

 

今回は、「エコクール」の道具として口コミで広がっている「ハンモック」の紹介。

 

節電の夏、「メキシカンハンモック」の夏

メキシカンハンモック輸入販売「the Hammock」のハンモックの売り上げが好調です。

価格が7500円~1万5000円と手頃なことと、部屋のインテリアとしての需要が増えたことが要因のようです。

 

20110816_hammock_2

一番右が「1人用のハンモックチェア」、その奥が「ハンモック」です♪

 

最近は、女性からのインターネット注文が多く、家のなかで使う人が増えているようです。

また、取り付けや取り外しが簡単なため、急な来客でも寝具の心配をする必要はありません。

メキシカンハンモックの特長

20110816_hammock_3

リラックスして良く眠れる!

メキシコ製のハンモックの特長は、結び目のない小さな網目です。

肌に食い込んだり、特定の部位に負担がかかったりしません。

 

室内のインテリアになる!

カラフルな色と柄のバリエーションが豊富に揃っていて、

部屋のインテリアコーディネート用として需要が高まっています。

また、身長や体重にあわせてサイズを選ぶこともできます。

 

日本の布団も快適だけど、夏はちょっと。ゴザを引いたら背中にアトができちゃうし。そんなときは、ハンモックがいいかもですね。

 

そうそう、東北地方では赤ちゃん用ハンモック型寝具が昔からあるそうです。ゆらゆらと揺れるあの動きは、f分の1の揺らぎでリラックス効果を与えてくれているのかも♪