20110707_hicee_1

 

ハイシー(HICEE)が50周年を迎えました。

新商品の投入と女優の香椎由宇さんの起用で一気に拡販する作戦のようです。

 

今回は、老舗ブランドのビタミン剤が栄養ドリンクへと進化を遂げた商品の紹介。

 

ハイシードリンク(ポリタンC)

武田薬品工業」は、”ビタミンC”を配合したビタミン剤「ハイシー」ブランドを使ったドリンク剤「ハイシードリンク」を発売しました。(販売名:ポリタンC)

 

20110707_hicee_2

カクテルフルーツとパイナップルの香りで甘みのある味に仕上がってます♪

特長1:疲労回復効果をプラス!

タウリン”を配合したことで、疲労時の栄養補給に効果があります。

 

特長2:ダイエット効果もプラス!

脂肪の代謝”を助ける4つの成分を配合しました。

 

胃を活性化する:カルニチン塩化物

弱った胃の働きを良くしたり、脂肪の代謝を促進したりします。

細胞を成長させる:イノシット

ビタミンBの仲間で、細胞を成長するために必要不可欠な栄養です。

肌荒れ予防にも効果があります。

美肌を維持する:パントテン酸ナトリウム(ビタミンB5)

エネルギーを生み出して、カラダの抵抗力を高めるミネラルです。

皮膚や粘膜の保護、脂質の分解を助ける効果があります。

お肌のビタミン♪:ビタミンB2リン酸エステル

細胞の再生や成長を助ける働きをします。

健康な皮膚、髪、爪をつくり、ニキビや肌荒れに効果があります。

 

販売情報

発売日

2011年7月6日

購入

こちらからどうぞ(楽天)。

 

「ハイシードリンク」発売について

引用元:武田薬品工業株式会社

 

老舗ブランドというと守りに入りがちなイメージがあるけど、この50周年という節目で新しい分野へチャレンジしてきたことがスゴイと思った。そして、この勇気こそが50年間続いてきた秘訣なんだと思った。

 

ブランドは守るものじゃなく、攻めるための武器なんだと実感。