20110529_beer_1

 

お酒が弱い人でもお酒の席を楽しめるようになるかも♪

 

本物のビールに見えるジョークトイ「嘘ビール(USO BEER)」

パイロットインキ」は、冷たい水をいれると、ジョッキの色が変化して本物のビールを飲んでいるように見える面白ビールジョッキ「嘘ビール」を2011年6月11日から発売します。

 

20110529_beer_2

氷水をいれるとグラスの色が変化する「嘘カクテル」「嘘ワイン」も同時発売!

 

特長:水以外を入れると?

コップに入れる飲み物の種類によって見た目の色が変化します。

 

20110529_beer_3

いろいろ試してどんな色に変わるか遊んでみよう♪

嘘ビール

炭酸水 → 本物そっくりのビール

トマトジュース → カレー

 

嘘カクテル

炭酸水 → 本物そっくりのカクテル

コーラ → 麦茶

トマトジュース → チョコレートドリンク

 

嘘ワイン

炭酸水 → スパークリングワイン

緑茶 → トロピカルジュース

牛乳 → いちごミルク

 

商品用途:使い方は?

「嘘ビール」は、これからのビールがおいしい季節に向けて父の日に「飲みすぎないでよ」とプレゼントすると喜ばれるかもしれません。

 

「嘘ワイン」「嘘カクテル」もあわせて使えば、おしゃれなバーで飲んでる気分になれたり、合コンでのつかみ、宴会でのお笑いネタなどなど、様々なシーンで活躍してくれるでしょう。

 

仕組み:色が変わる理由は?

水の温度に反応」してインクの色が変化する「メタモインキ」の特性を活かして開発されました。

 

販売情報:購入方法は?

雑貨屋ブルドッグ、ヴィレッジヴァンガード、ドン・キホーテなど全国の雑貨店にて2011年6月11日から発売します。

 

本物のビールを飲んでいるようにお水が飲める「嘘ビール」6月11日より発売

引用元:パイロットインキ

 

こどもが喜びそうな商品だなー。宅飲みとかのマイジョッキをコレにしとけば酔いつぶれる心配はないなw