20110518_beer_1

 

お酒好きな人にプレゼントすると喜ばれそうなポータブルなビールサーバーの紹介。携帯できるのでバーベキューやキャンプなどのアウトドアで活躍しそうですね♪

 

ビールアワー

タカラトミーアーツ」は、小型ビールサーバー「ビールアワー」を2011年5月19日から発売します。

 

20110518_beer_4

カラーは2種類、のどごしイエロー(左)と辛口ブラック(右)

使い方

フタを開けた缶ビールをビールアワー本体に取り付けて使用します。その状態でグラスに注いだ後、取っ手の上にある泡レバーを押しながら注ぐとクリーミーな泡だけが出てきます。

 

20110518_beer_2

ビールを注いでから、クリーミー泡だけを注いでいく

 

仕組み

泡レバーを押すと本体内部の泡立て羽根がモーターで回転して、泡だけが出てくる仕組みになっています。

 

20110518_beer_3

泡立て用の羽根(左)、泡レバーの切り替えで液体と泡を変えられる(右)

 

特長

家で手軽にビールのきめ細かい泡を作り出すことができ、ビアガーデンで出てくるビールと泡が7:3の黄金比率も簡単に実現できるそうです。

 

350mlだけでなく、500ml缶にも対応していて国内の主要メーカー4社の缶口に対応しています。海外のメーカーについても似たような形であれば使えるそうです。

 

販売

今後、家庭内で家族が楽しく過ごす「イエナカ」需要の拡大にあわせ、拡販していくようです。

購入はこちらからどうぞ(楽天Amazon)。

 

いいなーこれ!安いし、手軽に泡立てられるのがイイ。宅飲みで、なにも知らずにこの状態のビールが出てきたらびっくりするな。