20110515_spa_1

 

女性をターゲットにして開発した商品が男性に受けてしまうことがたまーにあります。今回紹介する商品もそんな想定外の反響を巻き起こしています。

 

シャンプーしながら地肌をマッサージできる「頭皮エステ」

パナソニック」は、ヘアサロンで人気のヘッドスパを家庭の浴室で手軽に体験できる美容家電「頭皮エステ」を2011年4月11日に発売しました。

 

20110515_spa_2

時間がなくても大丈夫、いつもの入浴タイムで地肌をリラックスできる頭皮エステ

 

美容にかけられる時間が少ない方でも普段の入浴の時間に、髪を洗いながら使える点が評価され、売上を順調に伸ばしています。また、女性をメインターゲットにした商品ですが、予想以上に男性からの問い合わせが多く、売り場からも驚きの声があがっているそうです。

 

商品の特徴

自宅のお風呂で簡単ヘッドスパ体験

本体に付いている4つのブラシの動きによって、地肌を柔らかくする効果のあるヘッドスパを家庭で手軽に体験できるのが大きな特徴です。また、完全防水充電コードレス対応なので、浴室で髪を洗いながら使用することができます。

 

20110515_spa_4

頭皮エステの使い方(動画はコチラ

 

プロのテクニック「フォーフィンガースパイラル」機能

ブラシ部分の動きには、プロのハンドテクニックを取り入れた。中でも人気の高い4本の指を使って頭皮を刺激するフォーフィンガースパイラルの動きを採用している。ブラシをエステティシャンの指に見立て、それぞれが円を描くように動くことで地肌に心地よい刺激を与えてくれます。

 

20110515_spa_3

4つのブラシがそれぞれ別々に回転して、ブラシ部全体も上下左右に動きます!

 

性別問わず支持を集めた理由

若い女性を中心に、強く、美しい髪を目指す人が増え、頭皮を健やかに保つために、地肌を柔らかくする効果のあるヘッドスパが注目されていて、そのまま売れ行きにつながったようです。

 

一方、男性向けには従来から洗髪用のブラシはありましたが、本製品のようにブラシ部分が動いて頭皮に刺激を与える製品がなかったことから購買に結びついたようです。

 

商品仕様

品番 EH-HE93
充電時間 約1時間
使用可能時間 フル充電で1日1回約4分の使用で約7日間
コード長さ 約1.8m(ACアダプター)
本体寸法 高さ10.9×幅8.9×奥行8.9cm(置き台除く)
本体質量 約300g(置き台除く)
電源 AC100~240V 50-60Hz(海外使用可)
消費電力 約5W(充電時)

 

商品の評判(Amazon)

  • 5月2日購入早速使いました。理容室でマッサージしてもらう感覚に非常に近いです。「どこか痒いところ有りませんか」と言われても中々言えないものです。これならプロの技で、痒いところに手が届きますよ。
  • 気持ちいい!
    俺的にはモミダッシュより断然気持ち良かった!
    髪の毛が多い方でも押し付ければ頭皮までとどきます。

 

購入はこちらからどうぞ(楽天amazon)。

記事を書いている時点で、あちこち売り切れていますが…。

 

頭皮エステ EH-HE93

引用元:Panasonic

 

個人的にすごく気になったのでピックアップしてみた。お風呂に長く入らない人でもこれがあれば、入浴時間を気持ちよく楽しめるのでは。値段も手頃だし、ちょっと買ってみようかな。