そろそろ夏服を買おうと思って使ってみたツールが使いやすかったので紹介!

コーディネート(全体の組み合わせ、色のバランス)を考えるときに便利です♪

(以前テレビのCMで流れていたので知っている人も多そうですね~)

 

UA Style Share

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」は、オンラインストア上で自由自在にコーディネートを作成することができるキセカエシミュレーションツール「UA Style Share」を発表しました。

 

20110501_ua_11

ページ上に上記ウィンドウがポップアップ表示される

 

選んだ商品に応じて最適なオススメ商品をピックアップしたり、プロが選んだコーディネートを見て参考にできたりと、洋服を選ぶにあたって便利な機能がたくさん用意されています。

 

仮想試着体験「Style Share」をためしてみる方はコチラからどうぞ。

 

つづきに実際に利用してみた様子を掲載!

特長

誰でも簡単に操作できる!

実際の商品(アイテム)をドラッグするだけで、画面上のモデルに着用させることができます。

 

20110501_ua_3

着せたい商品をドラッグしてモデルの上に持ってくるだけ!

 

試着できる商品は数千点以上!

商品は、同社が展開している下記7ブランドの中から選ぶことができます。

20110501_ua_1

たくさんの商品が用意されているので、好きな商品に出逢える可能性が高い!

 

オリジナルのモデル画面を作れる

顔や背景シーンを変えることができるので、自分だけのオリジナルモデルを作成できます。もちろん、女性だけでなく男性用も用意されています。顔に合わせて肌の色も変わるので色々試してみてください。

 

20110501_ua_9

とりあえず夏を先取りしてみた(笑)

 

おすすめのコーデアイテムが表示される

着用しているアイテムを使ったスタイリングに合う商品を教えてくれるレコメンド(おすすめ表示)機能を搭載しています。気付かなかった商品が出てきたりと、新しい発見のお手伝いをします。

 

20110501_ua_4

RECOMMENDのところにオススメ商品が表示される

 

プロが選んだコーディネートをチェックできる

「プロフェッショナル」を選ぶと、プロフェッショナルな方達(スタイリストやバイヤー、プレスの人たち)のイチオシコーディネートを見ることができます。

 

20110501_ua_2

雑誌に掲載されているようなカッコイイコーディネートがずらり!

 

コーデを友達とシェアできる

保存したコーディネートをfacebookを通じて共有することができます。おすすめコーデを自慢したり、コーデの採点や相談をしてもらったりと色んな使い方をして楽しむことができます。

 

知ってると便利なFAQまとめ

公式ヘルプページはコチラからどうぞ。

 

アイテムが着用できない&着用できるアイテムが分からないとき

ハンガーの形をしたマークが付いていれば、モデルにドラッグして着用させることができます。

もし、ハンガーが付いていても着用できない場合はゆっくりとドラッグしてみてください。

 

20110501_ua_6

緑色のハンガーマークが目印!

 

アイテムを取り外したいとき

取りたいアイテムを選んで、モデル画面の外へドラッグしてください。

 

20110501_ua_5

ぽいっとドラッグして取り外せる!

 

色違いのアイテムを着る方法

着ているアイテムにカラーバリエーションがある場合は、他の色に切り替えることができます。

 

20110501_ua_8

カラーバリエーションがあればサムネイル画像が表示される

 

消してしまった(非表示にした)ウィンドウを再び表示する方法

閉じてしまったUA Style Shareを再び表示するには、トップページまたはショッピングサイト内に設置されているバナーをクリックしてください。

 

20110501_ua_7

見つからなければココをクリック!

 

なかなかこういったツールが出てこないので嬉しいな~。ブランド数や品物の点数が多いのも魅力のひとつだし。なにより今なら送料無料なので思い切って購入できそう(笑)