20110303_labros_1

 

ラブロス」のLED照明「マジックバルブ(Magic Bulb)」は、リチウムイオン電池を内蔵した懐中電灯としても使用できるLEDライトです。

 

20110303_labros_2

口金のところがニョキっと伸び縮みする懐中電灯兼LEDライト!

 

購入はこちらから(楽天)。すぐに品切れしてしまうので注意してください。

家庭用バッテリー内蔵LED電球 4W 「電球色」

家庭用バッテリー内蔵LED電球 4W 「白色」

特長

普段は、部屋や浴室、トイレなどの照明として使用して、同時に充電を行います。そして、停電などの災害発生時に天井(口金ソケット)からはずし、本体のスイッチを入れると点灯して懐中電灯になります。

 

電球としてのメリット

白熱灯でも蛍光灯でもなくLEDライトを採用したことで、消費電力を抑えることができ、寿命も約5万時間と非常に長くなっています。

 

LEDライトは紫外線を出さないので、虫を寄せ付けない効果があり、屋外での使用にも適しています。

 

懐中電灯としてのメリット

口金の部分を最大13cmまで伸ばせるようにしたことで、簡単に手で持てるようになっています。また、白熱電球とは違い、熱をほとんど持たないため、安全性も高くなっています。

 

電球として使用している際に充電されるため、一般的な懐中電灯のように緊急時の球切れや、電池切れに伴う照度不足といった事態を招くことはありません。

 

LEDライトによる低消費電力化により、バッテリーをフル充電した場合に、約3時間以上の連続点灯を可能にしました。

 

 

突然、地震や台風などで停電が起こったときに、真っ暗闇のなか手探りで懐中電灯を探すんだけど、大抵どこに置いたか覚えてないんですよね。これなら、たとえば玄関に付けておけば忘れることはないだろうし、いざというときに電池を買いに走らなくても3時間は持つから安心ですねっ!