温かくて軽い「あったかすっぽりケット」

20110227_teijin_4

 

帝人」の繊維子会社「帝人ファイバー」が発売したポンチョ風掛け布団「あったかすっぽりケット」の売れ行きが絶好調です。2010年11月にテレビ通販で売り出したところ、あっという間に完売し、販売目標を当初の4倍まで引き上げました。

 

20110227_teijin_1

掛け布団を頭からかぶると暖かい部屋着に変身!そのまま寝室からリビングへGo!

 

特長

他社から出ている類似商品もありますが、一番の違いは軽さと温かさです。「V-Lap」と呼ばれる日本の繊維メーカーの中でも同社しか作れない特殊な不織布を中綿に使用していて、一般的なポリエステル製と比較して保温性能が3割も優れているそうです。

 

20110227_teijin_2

曲線のスパイダーキルトで体にフィット、重さもアクリル製毛布の半分以下と軽い

また、表地には軽量で暖気が外に逃げにくい「マイクロフト」を使用し、裏地にはフレンチパイル起毛を使用しているため冷え感がありません。湿気はしっかり通すので蒸れにくくなっているのも特長のひとつです。

 

20110227_teijin_3

保温性が高く、湿気をしっかり通して蒸れにくい「V-Lap」素材を使用

 

布団の温かさをそのままリビングに持ち込めるのは良いですよね!冬の朝とか布団から出たくないけど、コレがあれば早く布団から出れるかも。