本格的に冬の季節を迎えちゃいましたね。そろそろスノボに行きたいな~と思ってたら、良い感じの教材が出てきたので紹介します。

 

動画教本アプリ「シーモア Sports」

20101218_solmare_1

携帯電話向けコミック配信大手「NTTソルマーレ」は、動画でスポーツの実技を見られる電子書籍用アプリ「シーモア Sports」の販売を始めました。

対応機種は、iPhoneとiPad

 

ターゲットはもちろん、スポーツ愛好家です。スポーツをしながら、手持ちのiPhoneでテクニックを確認できる利便性を全面に出して訴求していくようです。

 

第1弾として、実業之日本社の「スノーボードもっと遊べるテクニック100」を発売します。コンテンツとしては、約30秒の動画が100本ほど入っていて、ゲレンデで手軽にフォームを確認できます。

 

20101218_solmare_2

 

ダウンロード: スノーボードもっと遊べるテクニック100 (無料)

全132ページのムック版を、6つのチャプターに分けてiPhone・iPad版としてリメイク。「ゲレンデでもっと楽しく遊びたい」そう思っている人にトライしてもらいたい100のトリックを完全紹介する、スノーボーダー必見のアプリです。

(1) グランドトリックベーシック編
(2) グランドトリックステップアップ編
(3) ワイドボックス編
(4) ナローボックス編
(5) ストレートジャンプ編
(6) ハーフパイプ編

引用元:NTTソルマーレ

 


 

たしかに、プロのプレー動画を見ながら運動したら上達が早そ~な気がします。iTunesの評価も軒並み高かったので、この冬スノボに打ち込みたい人は是非試してみては。