20101025_lotte_1

 

株式会社ロッテアイス」は25日(月)、

アイスクリームの定番「雪見だいふく」シリーズに

秋冬限定「とろける生キャラメル」を追加しました!!!

 

濃厚な味わいのとろける生キャラメルと、優しい甘さのバニラアイスが、

いつものふっくら柔らかなおもちで包まれています。

 

ターゲットが20代女性ということもあり、

高級感のあるパッケージデザインに仕上がっていて、店頭でも目立ちそうです。

希望小売価格は、通常の雪見だいふく120円(税抜)より少し上がって

150円(税抜)に設定されています。

 

非上場企業なので、会社情報は今回も省略します。

代わりに社名に関する雑学を見つけてきました。(ゲーテですか…。)

社名はゲーテの『若きウェルテルの悩み』のヒロイン「シャルロッテ」に由来する。
キャッチコピーの「お口の恋人・ロッテ」が有名である。考案者はザ・ドリフターズのメンバーでタレントの仲本工事の実母である(従業員としてではなく応募によるもの)。

引用元:ロッテ – Wikipedia

 

1個じゃ物足りないという方のために業務用もあります。半分ネタですが(笑)

 

オシャレではないですが面白雑貨もあります。お子さんが間違って食べそうでコワイですね。

雪見だいふく 入浴剤
20101025_lotte_2

 

面白かった本も紹介。

「知的財産」戦略として、アイデア技術を特許化することはもちろんのこと

その管理手法まで考察された一冊です。雪見だいふくスゲーってなりますw

「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか 77の「特許」発想法
20101025_lotte_3