appstore_1

250,000ソフト以上あるiPhoneアプリの中から

選りすぐりの良質なアプリを紹介してお金を貰おう!

 

ということで今回は、ブログを持っている方を対象に

アフィリエイトを作成する方法を出来るだけ分かりやすく

画像付きで説明していきたいと思います。

 

利用サイトが非常に分かりにくく苦労したので。

 

やることは3つ!

まずは、概要を把握しておきましょう。

参考までに作業時間の目安も書いておきました。

 

1.「リンクシェア」に登録!(作業時間:15分)

探した限り、このサイトしかアフィリエイトを扱ってませんでした。

 

2.「iTunes Store(Japan)」と提携!(作業時間:5分、待ち時間:?)

提携するための審査待ちとなります。半日~数日かかります。

審査完了メール受信後、ステップ3へ!

 

3.アフィリエイト用コードをゲット!(作業時間:5分)

 

以上です。次に、それぞれの作業手順を書き出してみます。

1.「リンクシェア」に登録!

 

まずは、「リンクシェア」に行きましょう。

 

そして、画面右上にある新規会員登録はこちらクリックします。

appstore_2

 

登録者情報」を記入して、次へクリックします。

appstore_3

 

サイト情報」を記入して、次へクリックします。

appstore_4

 

次へクリックして「リンクシェア」への登録は完了となります。

お疲れ様でした。引き続きステップ2へ行きましょう!

appstore_5

 

2.「iTunes Store(Japan)」と提携!

 

いきなり、メッセージ画面が出ます。

説明を読んでウィンドウを閉じるクリックします。

appstore_6

 

画面左上のプログラムをクリックします。

appstore_7

 

画面右の「ECサイト検索」の入力欄に

itunes」と記入して検索クリックします。

appstore_8

 

iTunes Store (Japan)」が出てきたことを確認して、

画面右の申請するクリックします。

appstore_9

 

同意します」の欄にチェックを入れて、OKクリックします。

appstore_10

 

以上で、「iTunes Store」への申請は完了です。お疲れ様でした。

承認されて提携が成立したら、下記のようなメールが届きます

 

今回は、大体半日くらいで連絡が来ました。

 

appstore_11

 

さあ、これでブログに貼り付けるコードを取得できる準備が整いました。

いよいよ最後のステップ3へ!

 

3.アフィリエイト用コードをゲット!

 

まずは、画面左上のリンククリックします。

appstore_12

 

リンクの作成」タブが最初に開いたと思います。

ここでiTunes Store(Japan)クリックします。

appstore_13

 

どーんと目立つバナーが出てきたと思います。

この中の1.iTunes Link Makerクリックします。

appstore_14

 

検索」欄に、紹介したいアプリ名を入力し、

メディアタイプ」を「App」に設定して検索クリックします。

appstore_15

 

例として「flickr」で検索してみました。ここで紹介したいアプリがあれば、

一番右のiPhone App リンククリックします。

appstore_16

 

下記のようなポップアップウィンドウが開いたと思います。

リンクを含むHTML:」欄から、お好みの表示形式を選択します。

出力結果は下の「HTMLリンクテスト:」に表示されます。

 

そして、表示されたコードをブログに貼りつければ完成です!!!

appstore_17

 

非常に長かったですが、

お付き合い頂きありがとうございました。