VELO

中国の主要クーポンサービスであるVELOの紹介。

特長

特長はなんといっても、20代の若者を中心に毎月1000万件以上のクーポンがダウンロードされているということ。

使い方

使い方は非常に簡単で、ICチップ内蔵のVELOカードを購入し、地下鉄やショッピングセンターなどに設置されている端末にかざすと割引クーポンが印刷されて出てくる。

設置場所

このクーポンサービス、実は既に日本に上陸しているので見たことがある人もいるかもしれない。ビックカメラをはじめ、複数の日本企業が中国人観光者向けに登録している。

まとめ

周知の通り、ビザ発給要件の緩和により、中国人観光客は右肩上がりを続けている。そのなかで、こういった広告媒体は更に影響力を持ってくるだろう。