[富士フィルム] 防水・防塵で世界最小・最軽量の「FinePix Z33WP」

カラフルなデザインで、よりカジュアルに進化した「ファインピクス」シリーズ「Z33WP」の紹介。

特徴的な概観からも分かるように、水中や雨天時でも安心して撮影できるタフネス設計になってます!

水中は3メートルまでOK!砂や埃も入らないように進化しちゃいました!

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) Z33WP ピンク F FX-Z33WPP
富士フイルム (2009-03-14)
売り上げランキング: 59019

「タフネス(頑健性)」が最近の流行になりつつありますね。キャノンからも防水・防塵設計のカメラが発表されたし。

これまで撮れなかった場所でも使えることをアピールして、今まで以上に利用シーンを増やすことで、どんどん購買層の新規開拓をしていかないといけないんですね♪

[Olympus] 手振れ内蔵で世界最小!最軽量!の一眼「E-620」発表

オリンパスといえば小型軽量をウリに「E-520」が昨年ヒットしましたが、「E-620」はその後継機種にあたります(たぶん)。

OLYMPUS デジタル一眼カメラ E-620 ダブルズームキット
オリンパス (2009-03-20)
売り上げランキング: 10182

コンパクトカメラからの乗り換えを検討しているユーザーにとってサイズは重要なファクターになります。大きい一眼だと機能以前に、使ってみようという気すら失せてしまう事があるので。

入門機という位置づけであれば尚更ですよね。そういう意味で、この機種は良いトコロを突いてきたんじゃないかと思います。

簡単なボタン操作から、液晶を見ながらのライブビュー撮影(もちろん可動式!)など、入門機の必須条件は概ね満たしています。

特に、フィルター効果を含む画像処理は意外に重要だったりします。一眼で撮影した画像のサイズはとても大きく、パソコンで処理をすると結構時間が掛かります。その画像処理がカメラ側で済ませられるならとても楽になります。

画素数やコマ速もそこそこで、防水プロテクターなどのアクセサリーも豊富なので、これから購入を考えている人にはオススメです。

[ネスレ] 高齢のペット向けフードを開発!

ネスレピュリナペットケア」が3月から発売するペットフードは一味違います。正確には、味というよりも栄養を追加した形ですが。

その名も「ピュリナワンドッグ 高齢期11歳以上」。素晴らしいネーミングです。

名前の通り、高齢のペット用に骨や関節を強化するために必要な栄養素が沢山含まれているそうです。

特長

歯が弱っても大丈夫

歯が弱くなった高齢犬が噛み砕きやすく、ふやかしやすいドーナツ型の粒設計。

DHAで体力増強

天然DHAを配合し、加齢に伴い気になりはじめる心身の健康維持に配慮。健康で充実した生活をサポートします。

病気に負けないカラダへ

高齢期の充実した生活のために、天然ポリフェノール、ビタミンA、C、Eなどの抗酸化成分を配合し、抵抗力維持をサポート。

付加価値が益々拡充しつつあるペット向けの機能食品、どこまで需要があるんでしょうか?

ピュリナワンドッグ 高齢期11歳以上 チキン&ライス 2.7kg
ネスレピュリナペットケア (2011-02-16)
ピュリナ ワン キャット シニアバイタル 15歳以上用 チキン 1kg
ネスレピュリナペットケア (2009-09-01)
売り上げランキング: 177